お知らせ

事務所を開設しました

[2023/8/28]

念願だった事務所を、陸前高田市竹駒町に開設しました。
場所は、「薬王堂 高田滝の里店」と同じ敷地で、国道340号線から入り奥の方にあります。お隣はコインランドリーです。

事務所全景

実は5月から借りていたのですが、どうしても「教室スペース」を確保したく、また、システム開発という仕事の都合上、作業場が人の目に触れないようする必要もあるため、DIYに苦戦しておりました。
少人数向けになると思いますが、これからは、社会人向けの講座など、ITの普及…特に小規模事業者が利益を上げるためのノウハウ等を広めていきたいと思っています。

教室スペース

思い出してみれば、東日本大震災後、ボランティアで陸前高田を訪れている中で、ある時「この場所」にスーパーの仮設店舗ができ、その後、周りに銀行などが建ちはじめ、よそ者ながら「復興が始まった」と感動した場所でもあります。

テナントの少ない街で事務所を開くこと自体が難しいのですが、このような思い入れの深い場所で、新たなスタートを切ることができました。

ご紹介して下さった方、また、お貸しいただいた方に、この場を借りて御礼申し上げると共に、ご協力いただいた方々のご期待を裏切らない様、進んでいきたいと思います。

広報